2014年8月16日土曜日

千社札とお祭りうちわ、作りました!

8月23日の総会本番まで、残すところ1週間です!
準備も佳境に入り、各チーム、お盆休みもそこそこに打ち合わせや作業に追われています。

この日は、仕事終りに会場の浅草ビューホテルへ集合し・・・
ビール瓶を前に、何やら作業??



飲みたい!けどガマン。。。


昨年の関東誠鏡会総会・懇親会では、テーマ「おかえりなさい」のシールが貼られたビールが出されました。35期の先輩方のアイディアと心遣いがとても印象に残っていたのです。


わたしたちも、総会で供するビールへひと手間加えて、お祭り気分をさらに盛り上げていこう♪

企画チームの発案から、今回は浅草で開催する「大江戸やはた祭り」にちなんで、
千社札を作成しました。36期塚原くんデザインです。

そう、もうおわかりですね~
この日、300本のビールに、その千社札を1枚ずつ手作業で貼りつけたのでした。

そしてそして、ビールのラベルはスカイツリーラベル!涼しげできれいです♪


スカイツリーラベルにもご注目!!


さまざまな千社札をご用意しました。お好みを探してみて下さい。

ホテルの担当の方にも加わっていただき、15分ほどで作業終了!

飲みたい気持ちをぐっと抑えて?、ケースへ戻し、総会の日まで保管をお願いしました。





そしてもうひとつ、お祭り気分を盛り上げるちょっとした小道具をご用意しています!

当日受付では、総会冊子やアンケートと一緒にオリジナルお祭りうちわをお渡しします。



スクールカラーのロイヤルブルーに八幡中学校と八幡高校の校章との文字がくっきり!
裏面には白地に「大江戸やはた祭り」の筆文字をあしらいました。

邪魔にならない小さめサイズです。どうぞお忘れなくお持ちくださいませ!


皆さま、8月23日 浅草ビューホテル 4階 「飛翔の間」 でお会いしましょう~



0 件のコメント:

コメントを投稿