2014年8月6日水曜日

8/2会場リハーサル&「大江戸やはた祭り」お祭り企画大公開!

8/2、今年の関東誠鏡会総会会場となります浅草ビューホテル4階「飛翔の間」にて、最初で最後!の現場でのリハーサルを行いました。

2時間と限られた時間の中で、司会を努めます36期中元くん、土谷さんが台本通りに進行していきます。台本もこの日まで何度も修正されたものです。

中元くん、ラフな出で立ちですが、当日ふたりは浴衣で登場の予定です…お楽しみに!

司会とステージ上の進行のタイミングを合わせながら、同時にスライドやビデオなど映像出しの確認、音響や照明の確認と、、、台本読みの時には想定してなかったような問題もでてきたり。なかなかスムーズにはいきません。。。


その都度ストップしながらの確認作業ですが、それでもみんなで知恵を出し合いながら…
そしてまた、宿題もいっぱい持ち帰ることになりました。
本番まであと20日、ラストスパートです~!



37期の方々にもお手伝いしていただき、関東誠鏡会旗の引き継ぎ式の動きも確認!

37期の皆さん、ご協力ありがとうございました!



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆お待ちかね、企画チームより「大江戸やはた祭り」お祭り企画大公開です!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

企画チームでは、今年の総会テーマ「大江戸やはた祭り」にちなんだお祝いの場に相応しい、また心躍るような楽しいお祭り企画をご用意して、みなさまをお迎えします。

まずは懇親会の始まり、鏡開きでお祝いします!
地元北九州の溝上酒造より樽酒、天心「飛翔」を取り寄せました。
なんと、会場「飛翔の間」と同じ名前のお酒を、四斗樽でご用意します。
祭りのスタートを威勢よく盛り上げていただきましょう!!

毎年恒例、大好評の角打ちコーナーを今年もやります!
鏡開きをした地元北九州の溝上酒造の樽酒、天心「飛翔」もこちらで振る舞います。
フリードリンクコーナーと併設しておりますので、日本酒、焼酎、ウイスキー、ワインなど各種豊富に取り揃えております。ソフトドリンク、炭酸水もございます。
それから…昔、角打ちのカウンターに置いてあったようなB級おつまみもご用意しております。
そして、お祭り気分をさらに盛り上げる、浴衣姿の36期美男美女(地元北九州、関西からの応援団)がみなさまをおもてなしいたします。
どうぞ、お楽しみに?
(角打ちコーナーは、正面ステージの両側に1ヶ所ずつ設けております。)

北九州ツアー:高橋酒店にて


お祭り屋台もあります!
鉄板焼きソース焼きそば、串揚げ、ところてん、茶蕎麦などをご用意します。
屋台でなつかしいお祭りの味をお楽しみください。

「千本釣り」で、童心にかえってお祭り気分!
みなさま、「千本釣り」ってご存知ですか?
ひもの先にステキな商品がついていて、ひもを引っ張るともれなく何かが当たる!
という楽しいくじ引きです。
今回お祭りらしさを演出しながら、楽しんでいただきたいという思いからご用意しました。
1番気になるところは・・・ヒモの先にはいったい何がついているの?
というところですよね??
そ、れ、は、当日のお楽しみではありますが・・・こっそりヒントを教えちゃいますね。
キーワードは「九州のなつかしい食べ物」です!
地元からなつかしいお菓子などをたくさん取り寄せました。
子どもの頃、くじ引きでワクワクしたのを思い出す、楽しい企画となっております。
ゲームは一回100円です。1000円相当の当たりもありますので、みなさまふるってご参加くださいね。お待ちしておりまーす!

物販コーナーでは・・・

・「東京世界一 黒糖まんじゅう」
ふだんは都庁でしか買えない限定販売のものを特別に会場で販売します。

・手染めの総会記念手ぬぐい~詳しくはこちら
文字の「大江戸やはた祭り」は、36期間宮さん、デザインは塚原くんが担当しました。

37期記念グッズ
    ・卓上カレンダー(2015年1月~2016年3月の15か月分)
  ・ボールペン
  ・ボールペン&シャープペン

などを取り揃えております。

8月23日多くのみなさまのお越しを、36期一同、ここ浅草でお待ちしております!!


0 件のコメント:

コメントを投稿